忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年主催サイクリング2014

実に何年振りなのでしょうか。今年はついにあの2年主催サイクリングが開催されました。今まで先輩たちに引っ張ってもらってばかりで、また今回が2回生が主催する初めてのツーリングイベントだったのでかなり緊張しました。
 とりあえず、グダグダな進行ながらも出発です。
 まず最初は、道の駅仁保まで走りました。今年は心地よい気候で、空も青くてすごく走っていてすがすがしかったです。
ここで、小休憩を取りました。なんかプチお祭りみたいなのが開催されていたので、そこでみなさん食事をとるなり各々楽しんでいらっしゃいました。
写真写真
 さて、休憩が終わったら出発です!次は道の駅仁保からあさむらいちご園に向かいました。
途中峠を上ったのですがこれが結構地味にきつかったです...班ごとにフリーをかけて一気に登りました。下りはすごい長くて下り好きの人にはいいだろうなと思いました。写真を撮っていなかったのが残念です...峠を下り終えたらすぐあさむらいちご園に到着です!

ここでは、新鮮なフルーツをふんだんに使ったおいしいソフトクリームなどを食べることができました。お値段は若干張りますが味も量もお値段相応なので食べてみる価値はあると思います。(自分は食べきれず、残りを犬飼君にあげてしまいました...あさむらいちご園さんすみません)
写真写真
みんな、それぞれ気になったものを食べていたようです。
ここに来てまた皆さんが何か食べてるのを見て、仁保でも食べあさむらいちご園でも食べさらにこれから向かう潮騒市場でも食事をする予定だったので、自分は何だかプチグルメツアーみたいになってしまったなと思ってしまいました。
まあ、そんなこと気にせず次の防府天満宮に向けて走ります!
ここからは、ずーっと平地でかつ1本道だったので走りやすかったです。

そして、30分ほど走って防府天満宮に到着しました。観光客の方に集合写真を撮っていただきました。ありがとうございました。みなさん、おみくじを引いたり、たくさんかけてある絵馬にツッコミを入れたりして(「お給料上がりました」が自分の中では1位でした。)それなりに楽しんでいただけたと思います。(そう願いたい...)

写真写真
防府天満宮を出たら潮彩市場はすぐそこです。ちゃっちゃと行ってしまいます。
ここでは、昼食をとりました。食事は自由だったので、それぞれレストランに入ったり、市場でお弁当を買って食べられたりしてました。

昼食を終えたら、あとは本学に帰るのみです。特に大きなトラブルもなくスケジュール通りに帰ることができました。よかったです。
 そして、本学にて解散いたしました。みなさまお疲れ様でした。今回の2年主催という経験を通して自分は幹部のみなさまの大変さ、楽しむ以外にも責任が付きまとうということを実感することができ、これから幹部になる身にとってはとても大きな経験になりました。
 最後に、主催するにあたってたくさん手伝ってくれた同回のみんな、このイベントに参加してくださったOB・OGのみなさま。写真を撮るのを手伝ってくださった岡崎さん、本当にありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

• by NONAME
  • 2014/11/02(Sun)11:15
  • Edit
来年入部を考えている者ですが、ロードバイクでの入部は不可ですか?

No Title

• by たなか
  • 2014/11/04(Tue)09:19
  • Edit
コメントありがとうございます。
現在、ロードバイクをお持ちなのでしょうか?
ロードバイクで普段の練習やタイムトライアルなどの行事に参加することは可能です。春と夏の合宿では大量の荷物を積み込むため基本的にはリアキャリアをつけることが可能なクロスバイクやマウンテンバイクでの参加となります。

多くの人は入部後に自転車を購入しています。
詳しくは来年の新歓でお尋ねください。
ご入部お待ちしております。

最新コメント

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]