忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーメ走班レポ4

4日目、この日はしまなみを走る日でした。

朝食をとり、駅前の渡し舟乗り場へ。昨日は晴れていたのですが、この日は出発前から曇りでした。もともと天気予報は良くなかったので、ただただ雨が降らないことを祈りながら出発。

渡井船乗り場を後にし、走っていくと最初の橋が見えてきました。
思っていたより橋が上にあるなぁと思っていたら登り始めるので、エレベーター作ってほしいなぁとばかり思っていました。橋のたびにそんなこと考えながら走っていました。

そんな感じで走っていき、昼時に。コースを外れ480円で海鮮丼が食べられる大漁という店に行きました。なんとすでに並んでいて、名前を書いている人は38組!(たしか)

ということで時間つぶし。まずお土産屋でそれぞれ買い物。バリィさんグッズやみかん、愛媛の特産品が売ってありました。いつ愛媛県に入ったのだろうか。試食も多くあったので約2名は試食を食べまわっていました。

そのあと、大漁の向かいにある大山祇神社に行きました。ここは天然記念物で、樹齢
約2600年の大クスがある神社でした。背の高い樹というわけではなかったのですが、
確かに年季が感じられる樹でした。神社自体も重要文化財もある由緒ある神社らしい。

しばらくして戻ってみるとだいぶ減っていて、名前を呼ばれてもいない人も多く、
まあ待ちましたが予定より早く入れました。海鮮丼以外には、丼ものには鉄火丼やいくら丼などがあり、そのほかにもてんぷらやおでんもありました。海鮮丼にはマグロやサーモンなどいろいろのっていておいしかったです。峠を越えて行く価値はあったと思います。

満足したところで午後がスタート。相変わらず雲行きは怪しかったですが。
しまなみに戻り午前と変わらずひた走る。最後の島に入り、海沿いの道や橋から見た流れが急で、所々で渦のようになっていた瀬戸内の海に少し感動しながら四国へ。

この日泊まるネカフェがあるフジグランに一旦寄って温泉に。
そこで2時間くらいのんびり過ごしました。これまでの銭湯と違って大きいところで、15㎝くらいにお湯がはってあるところに寝る風呂や、歩いてトレーニングするような風呂など見たことのない温泉がありました。温泉から出ると雨が降っていたので、しまなみで降らなくてよかったです。

合宿で2番目に長い1日でした。いやー疲れました。

4日目 走行距離:107キロ アベレージ:21キロ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]