忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州合宿 最終日

合宿最終日のゴール地点は、あのリゾート地、軽井沢です!!

向かう前に、有志で上田城へ

真田丸

私も上田城に行ったのですが、自転車から異音がすると思っていると帰りに突然漕げなくなり、出発時刻に遅れてしまいました…。異音はゆるみが原因だったようで、完全なる注意不足でした。あのまま走っていれば恐らく大事故になっていたと思うので、自転車の状態確認の必要性を再確認し、反省しました。

その後ネカフェを出発しましたが、とにかくアップダウンが続いた上に風も強く、個人的には今までのどんなに標高の高い山よりもきつく感じました。亀並の速度で登っていると、見るに見かねたのか、途中から先輩が先頭を代わって下さいました。正直とても助かりました、ありがとうございました。

中軽井沢駅に到着!この頃にはもうへとへとでした。距離は今までより短いはずなのに、これが合宿最終日か、と思いながら後発組を待ち、到着すると一旦コテージまで荷物を置きに行きました。 もう今日は自転車は漕ぎません(--)

コテージから歩いてお蕎麦屋さんへ向かい、昼食をいただきます。

もう自転車に乗らないとなると合宿が終わった感じがして、すでに合宿の思い出話が始まっていました。

ごはんを終えると、電車で軽井沢駅へ行き、軽井沢観光!!
あまりの人の多さに、「あ、これは自転車で来る場所じゃないな」と思いました。

モカソフトをおごっていただきました。めっちゃくちゃおいしかったです。また行ったら食べようと決意

チーズ!

他にもチョコレートのお店にジャムのお店に雑貨屋さんにアウトレットにと、たくさんのお店を回りました。観光色が一番強かったのはこの日ですね

再び電車に乗り、コテージに戻ります。いよいよ最後の打ち上げです。

打ち上げはログコテージと併設されているログ亭で、焼肉を頂きました!!

サラダバー付きの食べ放題で、班員もこの顔です(^-^)

お店の方に写真を撮って頂きました!

そして、記念品の贈呈です。途中途中で買っていた記念品(何だったかはもらった先輩方の心にそっとしまっておいて頂ければと思います)を、この七日間の感謝を込めて一人一人に渡すと、皆さん笑顔で喜んで受け取って下さいました。渡す側もそんな反応を見られてうれしかったです。ありがとうございました。

そんなこんなで話を楽しみつつ、打ち上げも終了。三年生のお二人、ごちそうさまでした!非常においしかったですm(_ _)m

このまま分かれて寝てしまうのはあんまり寂しいから、というわけで後でもう一回集まる約束をし、お風呂に入り、合宿の写真を眺めながら、あぁ、もう終わってしまうのか…と思い出に浸っていました。非常に心地いい時間でした。・・・心地よかったので女子は全員熟睡してしまいました・・・( ;∀;)

私たちが眠りこけている間、様々な起こす努力をしてくださったようですが誰も起きませんでした。次の日平謝りでした。今でも悔やまれます。なんで寝たんだろうなー、と。

そんなこんなで、起きた時にはすでに出発された先輩もいて、お別れをいう間もなくさよならしてしまいました。おのおの帰っていき、最後部屋に取り残され、無性にさみしくなりました。思い返すとずーっと山を登り続けていて、ほぼほぼフリーがかかり、人数が多いので二班編成だったこともあって、この合宿では全員が集まってゆーっくりはなす機会はそんなに多くはありませんでした。

でも、山を登った先に寝食を共にした先輩が待っていてくれている、と思いながら山を登る時間に孤独を感じることはなく、登ったら登ったで、一つの山を登り切った達成感、美しい景色に出会えた感動を味わい、この上ない幸せを感じられました。幸せを共有できる幸せに気づけた素晴らしい合宿を作って下さった班長をはじめ、支えてくださった先輩方、励ましてくれた同期、関係して下さったすべての方にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

おわり

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]