忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

篠田班合宿 報告レポート④

~四日目~

朝。出発前に少しキャンプ場で遊ぶ班員達。

この日のコースはキャンプ場から徳島駅まで国道沿いにまっすぐ。一年生の用意してくれたミートパスタを食べて出発。

途中で『うだつの町並み』という観光地に寄る事に。

沈下橋を渡って……

道の駅へ。

この,一階の屋根の上に造られた防火壁が『うだつ』。これを,お金持ちがこぞって高く,高く造ろうと競った事から出世できない人の事を「うだつが上がらない」と言うようになったんだよ。知ってた?

近くのスーパーでお弁当を食べてそこから徳島駅まで一直線。

意外と大きい徳島駅!

時間が余ったので徳島城跡へ。

長い階段を上って……

なんもねえ~……

へとへとで階段を降りたあと,徳島駅のスタバでお洒落にコーヒーを頼み,そのまま徳島駅でラーメンを食べて温泉へ。

ゆっくり浸かった後はネットカフェで就寝。明日から本州上陸です。

~五日目~

4時半に起床,港に移動して5時40分に出港するフェリーに乗るため南海フェリーへ。

とってつけたy……かわいい萌えキャラが迎えてくれました。痛チャリでの乗船者には特別割引があるそう。

フェリーにて篠田班自慢の女子コンビ。後ろになんかおっさんがいる。

乗降口が開いて……

いざ出発!

山を越えて大阪へ。

マクドナルドで昼食。

県道の信号が変わるのが早くてストップ&ゴーの連続でみんななかなか疲れ気味。

ようやく着いた大阪,玉造駅にて2時間半の自由時間が設けられて一旦解散。各々の時間を楽しむ事に……なるはずだった。

集合時間の18時。全員揃っている時間のはずなのに姿を現さない班員がいる。時間10分前に「15分くらい遅れる」との連絡を最後に連絡を取れない……

――まさか事故……?

班員の間に緊張が走る。

そして集合時間の一時間後……ようやくみんなの前に姿を現した迷惑な班員は……

俺でした。

本当にすみませんでした。道に迷って全然帰れませんでした。ありがとう,道を教えてくれたサラリーマンのおっちゃん……コーラ一気飲みで笑って許してくれた班員のみんな……

その後はコインランドリーで服を洗って近くの王将で食事。いいね!大衆中華!!

服を乾かして回収,これまた大衆浴場の『不動の湯』という温泉へ。

お湯に浸かって疲れを癒やして向かうのは都市宿泊の定番,ネットカフェ。

が,ここでも問題発生。流石都会というべきか,10人も泊まれる空きのあるネカフェがない!精一杯探した末に結局篠田さん・浜井・日野は近くのカラオケに宿泊することに。

翌日8時に集合にして解散,いろいろと大変だった大阪の夜は更けていきました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]