忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野合宿 2日目 3日目

二日目です。この日は縦長の岐阜県を北へ北へ。目指すのは日本海です。が、いかんせん遠いのでね。今日の目的地は岐阜県の真ん中あたり、郡上にあるキャンプ場。

このあたりの特産品だそうです。明宝ハム。輪切りにしてそのまま食べました。ジューシーで美味しかったですよ。疲れた体にうれしいお肉。

続いて三日目。今日も元気に北上します。この日目指すのは世界遺産!
合掌造りの集落、白川郷です。が、その道のりはやわじゃありません。白川郷は山の上。
三日目はひたすらひたすら登ります。

その道中に分水嶺公園を見学。山を下る水がここで別れて、それぞれ太平洋と日本海に流れ込むそうです。なんだか壮大な物語、妄想が膨らみますね。ここで道を違えた水と水、長い時を経て再びめぐりあったりあわなかったりするんでしょうかね………

そんな休憩を挟みつつ、ひいこら登り続けてなんとか目的地にたどり着きます。あいたかったよ白川郷。
この日は合掌造りの民宿に泊まらせて頂きました。

夕食は山間の地域らしい食材を活かした料理でしたね。その地域の特色ある食べ物を食べられるのはやっぱり旅の醍醐味ですよね。私は肉と野菜を朴葉でつつんで味噌と焼く、朴葉みそがお気に入りでした。お膳右上の料理です。

ごはんを食べたら眠くなる!布団で眠れる感動に浸りつつ就寝。

4日目以降に続きます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]