忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中河班(天橋立を見たくて)レポート:その2!

〜4日目〜

先輩の指の状態も何とか自転車に乗れるらしく
・・・いや、乗せる(笑)らしく。
1日ぶりに5人全員そろっての団走で出発できました。

今回の走行は円山川を下っていき60キロ先の城崎温泉で疲れをいやして2.3キロ先の「気比の浜キャンプ場」にテントを張って1日を終わる予定でした。
まさか城崎温泉を満喫することになるとは・・・(笑)

城崎到着後から順を追って説明いたします。

まず城崎に到着後はやはり汗をかいているので温泉につかって疲れを取り、 城崎の源泉が地表に出ているということらしいので見に行きました。 そこで温泉卵を作ったり、源泉を触ってやけどをしたり(笑)、足湯に使ってゆったりしていました。

温泉卵なM山

源泉なO成

晩御飯は新鮮な魚介を扱っていそうなとても雰囲気の良いお店で各々のものを食べ、とても気持ち良く外に出てみると降りしきる雨(笑)
城崎温泉からこの日のキャンプ地まで2.3キロはあるのに移動ができなくなりました。雨がやむまで2つ目の温泉に入り休憩室にて班会議。
本部にも連絡してちょっとピリピリしていました。

しかし、そんな心配とは裏腹にちょっとしたら雨が止んだではないですか!

自転車にまたがり、目的のキャンプ場へ行き、テントを張って一安心。
みんなすぐに寝入ってしまいました。

〜5日目〜

さて、待ちに待った天橋立へのラストランです。
約50キロ程の走行が連日の疲れによりいつもよりきつく感じました。
しかし、気比の浜キャンプ場を結構早くに出発したので昼前には天橋立につきました!

お土産屋や、飲食店が立ち並ぶ場所がありその先から橋立が続いてました。 天橋立は「波によって集められた砂が同じ場所に堆積してできた形」と聞いていたのですが松の木街道ができており、とてもびっくりしました! 浜辺もあり、海パンも持って来てはいたのですが、疲れのせいか入る気になれませんでした(笑)

天橋立の松の木街道

一通り観光が終わったとこで大阪駅まで電車で行く準備をして夕方に重い自転車を担ぎながら大阪駅に着きました。 そこから大阪で2泊し、その間、大阪観光に専念できました! チャリ屋さんを巡ったり、道頓堀に行き例のポーズをとってみたり、日本橋でガンプラを作りたくなったり(自分ですw)…とにかくいろんなことができました。

道頓堀にて 集合写真

その夜は打ち上げをし、合宿を締めくくることができました!

ユースホステルに泊まり、まさかのチャリ仲間を発見! 彼はロードバイクに乗って一人で旅をしているそうです。カッコイイィ!
翌朝、解散をし、ついに中河班、合宿を終了しました!

__________

合宿を終えてみると、上り坂きつかったり、道を間違えてとてつもない大回りをしたり(1年ですw)肉体的にはもちろんのこと、精神的にきつかったです。

しかし、やっぱり最後の朝をユースホステルで迎えたときの達成感はやはり今までの朝とは違うものを感じますね!

1週間に及ぶ団走での移動は予想をはるかに超える大変さでした。
コースリーダーになった時には安全の確認だけでなく、班員の今までの疲れ具合だとか一人一人の状態を把握できていないと5人一体の団走はできないんだなと感じました。 また、今回の合宿ではいろんなトラブルが起きました。しかし、そのようなことまでもカバーしてくださった上回生の方々にはやはり合宿経験の差というものを感じました。

1年もこれからそのようなカバー力を身に着けていきたいとひしひしと感じた合宿になりました!

以上で「中河班(天橋立を見たくて)」のレポートを終わります!

H野
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れー

• by いか
  • 2012/09/02(Sun)14:02
  • Edit
まさかもうレポートが出来てるとは。。。

ってか、俺の仕事やったΣ( ̄□ ̄;)

代筆ありがとう\(^O^)/

Re:いかさん

• by 江頭
  • 2012/09/02(Sun)17:10
  • Edit
あれー、そうなんですか?
1、2年が主体でやるもんだと思ってましたが。

ReRe

• by いか
  • 2012/09/02(Sun)18:28
そうだったのか
また仕事わすれたかとおもたー

Re:いかさん

• by 江頭
  • 2012/09/02(Sun)19:12
  • Edit
あれー、そうなんですか?
1、2年が主体でやるもんだと思ってましたが。

最新コメント

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]