忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南紀合宿 2日目!!

二日目の朝に、大阪南港に到着!今日は御坊市のゲストハウスがゴール地点となります

朝食も船内でとりました(^^)

フェリーを降りたらまずは堺駅まで走り、みさき公園駅まで輪行した後、友ヶ島行きの船が出ている加太港へ向かいます。この友ヶ島が、例の天空映画の気分が味わえる島として有名な場所で、今回の合宿の見どころの一つです。時間がおしていたので船に急いで乗り込みます

友ヶ島に着くまでにも、いくつか島をみかけました(後で調べたところ、沖ノ島と観念窟だそうです)

到・着!!

着いてからは、ひたすらてくてく島の中を歩き回りました。
あ、確かにラピ○タだ
歩いていて「あっ、ここで写真撮りたい!」という場所が多すぎて困るくらい、美しい景色ばかりです。途中何度も木の上を走り回るリスを見かけ、その見た目と鳴き声のギャップに驚かされました。

みさき公園駅で頂いた、人参クッキーなるもの。おばちゃん、ありがとうございます。おいしかったです。

展望台

砲台跡の中には地下道を抜けた先に位置しているものもあり、日中にもかかわらずライトで照らしながら歩きました。

弾薬庫(雰囲気がすごい)

ここは行きたくないなぁ……

それにしても綺麗。

あらかた一周し、再び加太港へ。

歩いた疲れでか熟睡…

途中でよもぎ餅を食べつつ和歌山市駅へ向かい、ネギラーメンを食しました。
すごい。麵が見えない。

そのまま歩いて、総本家駿河屋で甘味をいただきました

皆それぞれ好きな物を頂きましたが、おすすめはこの葛々氷です。

季節によってメニューが違う可能性があるのでご注意を…

そのあとはまた走り、かどや食堂さんで夕飯を食べます

美。

そこからはゲストハウスまで走りました!途中の山がなかなかに山で、軽く力尽きそうになりました まだまだ体力が足りない笑

ゲストハウスに着くと、アットホームな雰囲気で、とても親切に迎えてくださいました

ソフトクリーム作りめちゃめちゃ楽しかった

少しお風呂上りに一階のリビングで話し込み、そのあとは各々布団に戻って就寝しました
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]