忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ屋久島班 5日目 サイクリング編

3月29日。今日は雨予報。雨雲レーダーから雨が途切れそうな合間を縫って出発しました。

距離約60km。屋久島の西半分をぐるりと回ります。

雨装備です。

屋久島の南側は南国って感じがしましたね。北の方とはなんとなく雰囲気が違う気がします。

まず最初に立ち寄ったのは大川の滝です。「おおこのたき」と読むみたいです。すごく大きかったですよ。近くによるとしぶきがかなり飛んできて寒いくらいです。屋久島は滝が多く、雨の多さを物語っています。

そこを過ぎると大きな上り坂。屋久島の道は全体的に坂が多いのですが、島の外周を一周する道ではこの南部から西部にかけて山の中を通っています。

その分森を近くに見ることができました。ちょうど屋久島は新緑の季節で山が黄緑色に覆われていてとてもきれいでした。曇り空でしたが。

けっこう上ります。

西部林道。一番の難所。道が一車線になってます。

シカが道路の上で何か食べてました。

下り終えると目の前に灯台が。灯台といったらこの形ですよね。

灯台の近くで昼休憩にしました。

次はアカウミガメの産卵地として有名ないなか浜によりました。

観光バスが来て観光客がばーと出てばーと戻っていってました。まあ、亀いなきゃやることないもんね…

お疲れの犬養。

犬飼の自転車のリアフリー部分が空回りするなどのトラブルもありましたが、雨にぬれることもなく乗り切りました。個人的なピンチとしてはサルが軽くついきたことですね。怖い。

夕方無事に宮之浦に到着。何日かぶりなのに懐かしい。

宿に入ると疲れて動く気がしない…夜までだらだら過ごしました。

夜ご飯は偶然話すことになったインストラクターさんにお勧めしてもらった店へ。おつくり定食を食べました。屋久島名物首折れサバも入ってました。

屋久島に泊まるのもこの日が最後です。あっという間でした。

一言:寺田先輩2日間先頭を引いてくださりありがとうございました。私は1年生だというのに先頭を引いたのは大学→新山口駅という…

おわり

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]