忍者ブログ

山口大学サイクリング部のHPです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ屋久島班 3日目 白谷雲水峡編

3月27日。昨晩は大雨でしたが今朝は快晴。本日は白谷雲水峡を歩きました。

自転車は明日までお預けです。

今日と明日は朝と昼は弁当なので、それを買った後バスで白谷雲水峡まで行きました。

バスを待ちます。

バスの運転手さんがいい人で車内で観光案内のようなことをしてくださり、植物の名前やいい景色のポイントなどを教えてくれました。山桜がとてもきれいでした。

バスで山を上がっていきます。海の方に見えるのが宮之浦です。
ヤクザルもいました。

白谷雲水峡です。
看板に書いてあるすべてを回ることができました。

山に点々と生えている杉を見て回ります。大きい杉はだいたい、てっぺんの方が風にさらされて枝がなくなっていました。なので高さはすごく高くはないのですが、太さはすごいです。圧倒されます。

木だけでなく川や苔も白谷雲水峡の見所です。木や岩の表面が苔におおわれており、緑だらけです。よく見るといろいろな形の苔があって面白いです。

雨がたくさん降り、空中に水蒸気が常に保たれるのでこうなるらしいですね。とてもきれいでした。

最後に登りがあって頂上です。写真のでかい岩は太鼓岩と名付けられているそうです。これ以外にも屋久島にはでかい岩がごろごろしていました。川が特にすごく何メートルもあるような岩がたくさん転がっていました。

久しぶりの山歩きでしたがとても楽しかったです。やっぱり森の感じがその辺の山と違うのでそれだけでおもしろいですね。頂上からの景色も見れて満足です。

午後2時ごろ白谷雲水峡を出て、またバスで安房まで戻りました。今度の運転手さんは次のバス停までの金額をなかなか切り替えてくれなくて少し困りました。観光地といえどもサービス精神は人それぞれですね…まあほとんど寝てましたが。

そして本日は無事温泉に入ることができました。生き返ります。

洗濯をし待ち時間自由行動。去年の思い出の地を回っていたようですね。自分は一人でぶらぶらしてました。

夜は合宿途中なのに焼肉に行くという快挙を成し遂げ合宿三日目も無事終了です。

一言:山好きな犬飼と伊藤先輩。先頭を切ってずんずん歩いてくれました。

おわり

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET

非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- やまだい319 -山口大学サイクリング部- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]